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2023.04.17

[三条市]インターネット通販では最終確認画面をスクリーンショット!

訪問販売、電話勧誘販売等と違い、通信販売にはクーリング・オフ制度は適用されません。
通信販売は、不意打ちで行われるものではなく、よく考えて自ら申込や購入したと考えられるからです。
返品の可否や条件などの特約がある場合は、特約に従うことになります。
後々のトラブルを防ぐため、注文時の広告や最終確認画面をスクリーンショットで保存しましょう。

●スクリーンショットすべきポイント●
①商品の数量、役務の提供回数
1回限りの購入ですか?定期購入が条件になっていませんか?

②販売価格
定期購入の2回目以降は、分量や代金が異なるケースがあります。

③解約の方法
解約の際の期限、違約金など条件を確認しましょう。

おかしいな、困ったな、と思ったら、一人で悩まず消費者ホットライ188や市民なんでも相談室へ相談しましょう。

★消費者ホットライン188★
最寄りの消費生活相談窓口へつなぐ、全国共通の電話番号です。
(平日午前8時30分から午後5時は、市民なんでも相談室、土曜日は県消費生活センター、日曜日・祝日は国民生活センターにつながります。)

■問合せ先■
三条市 市民部 市民窓口課 市民なんでも相談室
(開設時間…平日8:30~17:00)
TEL 0256-34-5553(直通)
FAX 0256-34-5677
E-mail n-sodan@city.sanjo.niigata.jp

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
[URL]

送信元:三条市メール配信サービス(anzen@city.sanjo.niigata.jp)

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